「やさぐれひよこ素材」置き場

「クリックすると震えるぴよ。」

ひよこ素材

旧ひよこスプライトシート 旧版のスプライトシート素材ぴよ。
でかぴよ~
でかひよこ

320*320のデカいひよこ画像ぴよ。
タイトル画像に合成して使うとかの使い道があるぴよ。
存分に愛でて欲しいぴよ。
ぴよぴよ 「ひよこ」スプライトシート フルパック

32*32のひよこのキャラクター画像ぴよ。
上段は横スクロールアクションやミニゲーム、
下二段はRPGの移動シーンを想定してるぴよ。
上段はサイドビューの戦闘にも使えるかもしれないぴよ。
でかぴよ~
でかひよこレディ

320*320のデカいひよこレディの画像ぴよ。
いかにも箱入り娘っぽい綺麗な目つきをしてるぴよ。
でもピンク色のひよこって、何気にド派手ぴよ……。
ぴよぴよ 「ひよこレディ」スプライトシート フルパック

32*32のひよこレディのキャラクター画像ぴよ。
囚われのお姫様とか、ゴールに使いやすいと思うぴよ。
でかぴよ~
ワルでかひよこ

320*320のデカいワルひよこ画像ぴよ。
そもそもコイツひよこなのか怪しいぴよ。
きっと醜いアヒルの子だぴよ。
ぴよぴよ 「ワルひよこ」スプライトシート フルパック

32*32のワルひよこのキャラクター画像ぴよ。
悪役やお邪魔キャラを想定してるぴよ。解かりやすい不良ぴよ。
髪の毛なんか逆立てて調子に乗ってるぴよ。とっちめてやるぴよ。
ぴよぴよ 「ニワトリ」スプライトシート フルパック

32*32のニワトリのキャラクター画像ぴよ。
可愛いで許されるのはひよこまでぴよ。
第一、ひよこと同じ体格の鶏なんておかしいぴよ。
「でかニワトリ」の素材が無いのも不人気の証拠ぴよ。
ぴよぴよ 「メカひよこ」スプライトシート フルパック

32*32のメカひよこのキャラクター画像ぴよ。
ついに、発展を極めた文明は人工的にひよこを生み出すことに成功したぴよ。
そしてひよこ類と、自我を持ったメカの『最終戦争』が幕を開けるぴよ……。
ちなみにバッテリーの可動時間は3分ぴよ。ラーメン買ってくるぴよ。
ぴよぴよ 卵系スプライトシート

32*32の卵系のキャラクター画像ぴよ。
RPGややられスプライトが作られてないから、まだ「その他」扱いぴよ。
今後、ひよこスプライトを増やす機会があったら独立すると思うぴよ。

ひよこスプライトシートと合成して使うのもいいと思うぴよ。
縁なしぴよ
縁付ぴよ
豪華なグラデ仕様ぴよ
ぴよフォントシャープ

16*16のフォント画像ぴよ。
「ひよこフォント」にしようと思ってたけど、案の定既にあったぴよ。
enchant.jsの文字と比べるとエッジを立ててシャープに作ってあるぴよ。
作者は字が下手くそなのでこれが限界ぴよ。
額縁ぴよ
金ぴか枠

320*320の金ぴかの枠ぴよ。
多分、サイズ的には9leapの投稿に丁度いいと思うぴよ。
単なる飾りつけでも、あるとちょっとだけ豪華になると思うぴよ。


ぴよぴよ武器商会

手持ちナイフぴよ。銃刀法違反ぴよ。 ダガーナイフぴよ。しょっ引かれるぴよ。
ショートソードぴよ。定番サブウェポンぴよ。 レイピアぴよ。突きに強い武器ぴよ。
刀ぴよ。ジャパニーズサムライぴよ。 サーベルぴよ。西洋のカタナぴよ。
青龍刀ぴよ。カンフーを決めるぴよ。 バトルアックスぴよ。こんな重い武器持てないぴよ。
弓ぴよ。リンゴを頭に乗せるぴよ。 矢ぴよ。すげぇデカいのは気のせいぴよ。
棒ぴよ。初期装備と言ったらやっぱりこれぴよ。 棍棒ぴよ。最初に買い替える武器ぴよ。
ロッドぴよ。魔法を放つぴよ。 スタッフぴよ。錫杖とも呼ばれるぴよ。
杖ぴよ。悪い魔法使いが使ってそうぴよ。 モーニングスターぴよ。僧侶は刃付の武器を使えないぴよ。
シールドぴよ。めっちゃ堅そうな盾ぴよ。 バックラーぴよ。バイキングっぽい盾ぴよ。
鎌ぴよ。多分農具ぴよ。 ツルハシぴよ。マイクラ楽しいぴよ~。
スコップぴよ。塹壕も掘れるし、武器にもなるぴよ。 斧ぴよ。木を伐採するぴよ。
トマホークぴよ。投擲用の手斧ぴよ。 フォークぴよ。藁を集める農具ぴよ。
トライデントぴよ。海神ポセイドンも使ってる三叉槍ぴよ。 ランスぴよ。馬上で突撃に使う槍ぴよ。
スピアぴよ。オーソドックスな槍ぴよ。 クロススピアぴよ。真田幸村の獲物ぴよ。
ハルバードぴよ。実に無骨な武器ぴよ。 薙刀ぴよ。女性でも扱える強力な武器ぴよ。
ロングソードぴよ。剣と言ったらこれぴよ。 ツーハンデッドソードぴよ。両手剣ぴよ。
ソードブレイカーぴよ。武器破壊のための短剣ぴよ。 十手ぴよ。刀を破壊する武器ぴよ。御用ぴよ。


ぴよ

「これらの素材は、 tmlib.jsでゲームを作るために作ってる画像だぴよ。 」

「今、tmlib.js界隈では、ひよこが熱いって聞いたぴよ。(※)

enchant.jsの熊の『エンちゃん』みたいにカジュアルにつかえるキャラを目指したぴよ。」

「向こうには気づかれてないけど、勝手にライバル視してるぴよ。」

「自由に使ってもらって構わないぴよ。でも、以下のルールには目を通してほしいぴよ。」

【ひよこ規約】

■ 色変更・改変・再配布・使用用途は自由ぴよ。
 - 色を変えたり、改造したり、タッチを似せて作った素材は、
   「自作素材」と宣言して配布してもらって大丈夫ぴよ。
■ もちろん、tmlib.js以外で使うのも大丈夫ぴよ。
■ 自由に使って欲しいから、利用報告も不要ぴよ。
 - でも、使ったゲームを@CarasOhmiに教えてくれたら、多分遊びに行くぴよ。
■ 素材利用で発生した問題は、自己責任でお願いするぴよ。
■ 今後、画像が差し替わったり、規格が変わる可能性もあるので注意してほしいぴよ。
■ 使い勝手が悪い箇所があったら教えて欲しいぴよ。
 - 全ての意見には対応できないと思うけど、参考にさせてもらうぴよ。
 - 同じく、リクエスト等があれば気軽に言って欲しいぴよ(全ては作れないけど……)。

「それじゃ、頑張ってゲームを作るぴよ。」


(※)どうやら、マスコットは公式でひよこらしいぴよ。 けど、この素材には特に権威とかはないぴよ。 気楽に使って欲しいぴよ。


「萬楽破天孔」の提供でお送りするぴよ。